luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

ほぼ右から左の賞与支給日。

ほんの少し、ご無沙汰しておりました。

仕事がやや立て込んでいたことと、今週からリモートワーク中心にシフトしたことで、

なぜか異様に集中して働いてしまい、ブログを書く隙がありませんでした。

緊急事態宣言中のときも思っていましたが、誰もいない空間でひとり静かに仕事すると、すっごく捗りますね・・・。一日があっという間でした。

今の仕事は、スケジュール意識してやること決めてサクサク動いて、ある程度自分の判断で好き勝手やらせてもらえているので、確認が必要なときには自分の都合で電話してすぐ聞いちゃったりとかして、会社にいるときよりも、目の前にいない分厚かましくなれるというか。

試験勉強とかは自宅だとまったく集中できないのに、なんで仕事ととなると、こんなにしっかり集中できるんでしょうか。不思議だ・・・^^;

 

前置き長くなりましたが、本日は待ちに待った(?)賞与支給日でございました。

銀行口座をチェックすると、さっそくdカードJCBカードの利用分が合わせて4.6万円ほど引き落とされておりました。

「・・・残高もうこれだけか・・・」

ニュースなどでも今日は賞与のネタを取り上げていましたが、私の懐には既に冷たいすきま風が吹き込んできております。それでも、支給があったことには本当に感謝です。

これでまた、少しだけ生きながらえることができます・・・。

 

先日からの爆買いがやはり2月頃に大打撃となってきそうな気配ですTДT。

今日も、記憶からすっかり消えていた、年末年始の休暇を自宅でゆっくりのんびり楽しむための、贅沢な海鮮系の食材(国産本まぐろ)が冷凍で届いてしまうし・・・。

あああ一体何やってんだ私。>< そして一体いくら遣ってしまったんだろう・・・。

たしか、なかなかに高級なおせちも頼んでしまっていたような@_@;

怖い、怖いです・・・。

こんなにも色々と買ってしまう自分が怖いし、後から容赦なくやって来る支払明細が

怖いよう・・・T_T。

 

それでも今日は前もって決めていた通り、雀の涙(?)の賞与からR銀行スーパーローンの増額返済をする予定です。本日の勤務時間終了後※にATMでごっそり

引き出して入金してきます・・・。道のりは長く険しい・・・。

借金残債総額は、いったんこの増額返済が完了後に、ご報告したいと思います。

(※今日はATM手数料がかからない時間のうちに業務終了します!)

 

こんな虚しさを少しでも軽減するために、せめて今夜は、自分への労いとして

dポイントを遣って贅沢お肉でもデリバリーしてやろうかしら(←こんなことしてるから浪費癖が治らないんだろうな)

 

そして明日は、恒例の月イチ女子ランチ。

(あれ@Д@?一ヶ月ってこんなに早いの・・・?)

件の同僚女性は、私の出社スケジュールに合わせて予定を組んでくれたり、メニューを事前にお店に確認してくれたりと、至れり尽くせりで、本当に嬉しいやら申し訳ないやら・・・。せっかくの機会なので、思い切り美味しいもの食べて楽しもうと思います。

小さな幸せをたくさん集めながら生きていくんだわ~♪