luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

現在の借金残高総額。

金曜日の午後です。久々の出社で、紙ものの作業(ハンコ押すとかね)を

さくさくと進めて、今日もあっという間に時間が経過していきます。

 

本日の女子ランチは、辛~いお鍋を食べに行きました。寒くなってきたので

あったまるもの食べたいね、と、お野菜+ラム肉にたっぷりニンニク、唐辛子で

しっかりエナジーアップしてきました。

同僚女性は”昼だから”と、ニンニクを食べるのを我慢していましたが、私は気にせずバクバク食べて、今頃になって胃からニンニクの匂いが込み上げてきております^^;

食後のカフェラテ(テイクアウト)代と合わせて、今回は¥1,650-で済みました。

高級中国料理屋さんにしては、リーズナブルなお値段だったかな、と。

 

さて、昨日予告した通り、R銀行スーパーローン(伏字意味なし)の増額返済をしてまいりました。ネットで返済もできるのだけれど、現金の重み、というかお金の価値を感じたくて、ATMで現金を引き出し、それをまたすぐにATMに入金する、という「右から左」行為を敢えていたしました。証拠写真(?)を貼ります↓。

 

f:id:luia:20201211151007j:plain

私の指先がちょっと映り込んでしまいましたが^^;

MAX借入額が天井200万のギリギリ、¥1,997,855(2018.01.09)から、

約100万円、返済したことになります。やっとこの返済オンリーの残額が、

100万円を切りました・・・。並んだ数字のカンマが一つになるのって嬉しいです。

<現在の借金総額>(利息変動あるので概算です)

R銀行マイプラン   ¥2,659,772-

R銀行スーパーローン   ¥998,507-

Sマネーゴールド   ¥1,051,088-

       総額  ¥4,709,367

となりました! いつのまにか500万円を下回り、470万円台にT▽T。

500万以上と500万以下、って自分の中ではかなり心の負荷に違いがあります。

普通はひとりでこんな高額な借金作らないんでしょうけど、少しでも減らせて来ている、ということにも、希望が感じられます。

まだまだ、本当に長い道のりですが・・・。負けない!

完済目標を4年後の 2024年12月 と設定して、引き続き、地道に返し続けたいと思います。

今日は、仕事帰りにSマネーゴールドの増額返済をしてきたいと思っています。

(通常のATMだと手数料を取られるので、無料のS専用のATMがある場所まで行って入金してきます!)

またこちらも、完了後にご報告したいと思います。