luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

謎の入金で焦る(解決済)

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。

債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。

 

今週は予定が目白押しで、珍しく?忙しく働いておりました。

残業代は少ないですが・・・。

 

6月分の給与支給額のお知らせが来たので、銀行口座の残高と入出金明細を確認してたら、15日に会社から謎の入金がありました。「・・・?」

思い当たる節がなく。そのまましばらく仕事を続けていたのですが、

不意に思い至りました。

仕事で必要な移動:通勤費以外の移動に伴う交通費=日帰旅費 の精算入金でした。

千円にも満たない少額でしたので、すっかり記憶から抜けていました。

今週は、社内の人たちとの飲み会もありました。
格安チェーン店での飲み放題プランでしたが、コスパ良く、また、上下関係のない

有志の飲み会だったため、気疲れとも無縁で、久しぶりに「飲み直し」しなくても満足できました。社内の人と飲んで楽しめる飲み会って、貴重かもしれません。
なので、出費も無駄には感じませんでした。

 

また開催予定とのことなので、次回を楽しみに待ちます。

 

このところ、何となく良い流れが来ているような気がします・・・♪