luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

「ストレス→買い物→借金」のループ発生中><

今月中旬から、ずっと仕事が低調ですT_T

私へのいやがらせなのか、と思うほどにうまくいきません。

どうにかメンタルを保つために、週末を使って気分転換を図っていますが、

その分、出費がかさみます・・・。

お金を遣わずに気分転換ができれば一番よいのですが、

今の私には、ストレス負荷が重すぎて、ちょっと歯止めがきかない状態です。

スカート3本、トップス5着。お洋服も買いまくってます。

銀座の高級焼き肉屋で食事したり(ランチですが)

気になってたカフェでおしゃれゴハンしたり。(ランチですが)

空腹に耐えられず、通りすがりのイタリアンバルで飲みまくったり。(ランチですが)見たい映画を観たり、お笑いライブに行ったり・・・。

 

そして日曜の夜、一人部屋で大声で叫ぶのです。ヤバい人です。

「会社行きたくない~。働きたくない~。もう、辞めたいよ~TДT」

働いても働いても生活費が足りない暮らし。

生きるために借金が増えていき、返すために働くのに、その仕事のせいで

ストレスすごくてまたお金遣っちゃって、足りなくなって><;

 

こんな生活がこれ以上続けられるわけないのに。

もう、ホントに、すごくすごく苦しい・・・。

 

おっと、このままだと暗くて重すぎて終われない。

先月から交通費節約のために、退勤時は自宅まで歩くことにしていますが、

いつの間にか、退勤時のウォーキングが平日の一番の楽しみになっています。

前を向いて進みながら、頭の中のごちゃごちゃしたものが次第にスッキリしてい良く感じが、すっかり病みつきになりました。

 

今回の仕事の苦しい時間は、まだしばらく続きそうですが、ウォーキングだけは

続けていきたいと思います・・・。

一日も早く浮上したい!!