luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

新たなお気に入りをみつけました。

一週間のうちに3回も落ち込む出来事があり、

すっかり気分が落ち込んでしまっていたのですが。

 

色々思い返すと、良かったこともあるなぁと。

先月から職場からの帰路を徒歩にしたことで、生活圏が変わりました。

利用するスーパーも、今までは乗換駅地下にあるお店を主に利用し、時々プロ仕様のお店に行く、といった感じでしたが。

駅から少し離れた場所にあるスーパーを3店舗、日によって(必要なモノによって)使い分けるようになりました。

いずれも、これまでメインで利用していたスーパーと比べると、同じ商品でも、

かなりお安いです。1回の買い物で2千円超えないくらいを、週に1度。足りないものがあったらもう1回行って、また千円前後、な感じです。

なので、最近は以前よりも食費が節約できているような気がしています。

 

一昨日の帰り道。新鮮なお刺身が食べられて、特大のハイボールが格安の500円で飲めるお店を見つけてしまいました。会員になると、さらにその特大ハイボールが100円お安く、1杯400円でいただけるそうです。

脂がのった新鮮な絶品のお刺身をたっぷりと、揚げ物1品、特大ハイボールで、

千円弱。これは、毎日でも通いたい・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

活ハマチの刺身と炙りがセットで山盛りだったのに感動して足踏みして美味しさと喜びを表現してしまいました。まさに最強コスパ

ハイボールも、しっかり串切りのレモンが1切れ入っていて、炭酸も強くて、濃さもしっかり。めちゃくちゃ私好みの味だったのです。嬉しすぎました。

落ち込んで元気がない私のために、神様がこのお店に出会わせてくれたような気がしました。(大袈裟。^^)

女性のお客様も多く、ひとりでも安心して利用できる素敵なお店。すっかりお気に入りになりました。美味しいものを食べて飲むのが、元気になる一番の近道ですね^^;

 

そんなわけで、気持ちを切り替えて楽しい週末を過ごそうと思います。

今日は金曜だし、今夜は混んでるかもしれないから、さすがに3日連続で帰りに寄るのは、我慢しようかな・・・^^?