luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

多重債務者、スマホを買い換える。前編

 

こんにちは、luiaです。

昨日、現在の恐ろしい状況をお伝えしたばかりですが、

表題の通り、スマートフォンの機種変更をします。

と、いいいますのも・・・。私のスマホガラケーから切り替えた2013年以来、

機種変更をしておらず、AndroidOSのバージョンがこれ以上アップデートできなくなり、それに伴い、あらゆるアプリが利用できなくなってきてしまいました。

昨年暮れあたりから、Yahoo!が閲覧できなくなり、LINEも不具合が多発。

友人とのやりとりで必要な情報すら、接続できなくなったり、こちらからURLを貼付することもできない・・・。 

機能としてもそうですが、そろそろ利用する上でのストレスが限界><。

 

もっと早く機種変更したかったのですが、docomoキャリアの機種で、”これ”と思う

気に入ったものがなかなか出てこなくて、こんなに長く使い続けることになりました。

いや~6年て。携帯電話を利用し始めて20年ほど経ちますが、最長記録です。

恋人ですら、最長でお付き合い期間4年ですからね。

 

私という人間は、異様なこだわりをみせる面がいくつかあって。

表面的な部分で特に際立った部分というのが、”持ち物”へのこだわり。

気に入ったものしか持ちたくない、という思いが特に強く、どんな些細な物にしても、気に入らないものはそばに置いておきたくない。

なので会社で貸与される文具なども一切使用せず、自分で好きに選んで購入したものを使っています。(←後述しますが、こんなことにもきっとお金を使ってるはず)

携帯電話なんて、”携帯”っていうくらいなので、常に持ち歩くものじゃないですか。

他人が見たら、その人のアイデンティティの一部なんじゃないかってくらい、イメージに影響しませんか?iPhoneユーザーなのか、Androidユーザーなのか、っていう大きな派閥がまずあって、”じゃない方”のAndroidユーザーは、特にそうしたこだわりが強い

方なのではないかと…。勝手に思っているだけですが。

そんな私が恋人よりも長く愛し続けたスマートフォンは、パナソニックモバイルコミュニケーションズ製の、ELUGA P-03E の黒、でした。キャリアでの修理対応期間も2月末で終了、OSバージョン4.2までのため、泣く泣くのお別れです。

 

さて、そんな私が次のパートナーに選んだお相手は…?

 

つづきます。