luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

ざっくり紹介:テーマ③異性関係のこと

このブログで書きたいこと。 みっつめ。
今の今まで独身を貫いていますが、テーマ①テーマ②の状況からも
結婚なんてできるわけないよね・・・。
三年前位から去年の年末頃まで一応、婚活っぽいこともしてはみたものの。
ただでさえ年齢という悪条件があるうえに、家庭環境と経済条件も最悪なので
前提条件から振るいにかけていくシステムでご縁などつなげられるはずもなく…。
 
 ある程度の経験ができたところで、これ以上は時間とお金の無駄だと判断して
有料サイトの登録は解約しました。
 数名の方とはお付き合いの手前?くらいまでは進めたので色々と勉強になりました。
 家庭環境や借金のことなどのマイナス情報はプロフィールには書かないでいたので、それでも毎日コンスタンスに、20代から70代まで(!)日々10人くらいの方からメッセージをいただきました。自分から積極的にいけばもう少し違う選択肢もあったかもしれないけれど…。やっぱり自分の条件が悪いせいでこちらからはガンガンいけなかったのよね^^;
 あと、中途半端にたくさんメッセージをいただくと、読むのがやっとで返信しきれないっていうデメリットもあるなぁと。
 
 普段の出会いは、食事してるときにお店の人やお客さんからだったり、普通に帰宅途中の駅や電車の中だったりで声をかけられることが日常的にやたら多く。
 気が向いたらお話してみたり・・・ってことで知り合うことがほとんどです。
どんな人なのか知りたいなぁと思うから、食事デートに付き合うんだけれど、
「2度目はもういいかなぁ」と思ってしまって、だいたいいつも次のお誘いはスルーしてしまいます。
昨日も二人の男性からLINEが来てたけど・・・どちらも、もう気持ちが向かないので
通知で内容確認したきり、未読のままにしちゃってます。
 
私自身の心の問題なのかもしれないんだけれど、なかなか好きになれる(また会いたくなる)男性との出会いってないものだなぁと。
 
このテーマでも、時々掘り下げて書いていきたいと思います。