luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

JCBカードの利用可能額を減額。

luiaです、こんにちは。

今日はホワイトデーですね。

私はブラックですが…。あ、コーヒーの好みのことですよ!

バレンタインデーに何もあげていないのに課長がゴディバのチョコと、クリスピークリームドーナツをくれました。お腹がいっぱいです。ちょっと胸やけするくらいの愛情をありがとうございます。素敵な上司に恵まれて、とても幸せです。

プライベートでの充実感はこのところ全く得られてはいませんが、(機種変の際、LINEの過去履歴クリアにしたので)部下思いの上司からのプレゼントが、お金がない苦しみを和らげてくれました。ありがとうございます♪

 

 そんななか、作成時からキャッシング枠は設けていなかったJCBカード。今まで気に留めることもありませんでしたが、ショッピング枠が150万円

もありました。いつの間に・・・。激しく何かを買いまくってはボーナス一括やらスキップ払いやらにしまくって、カード会社様の良いカモになっていたようです。

こんな枠が用意されていると、いつどんな魔が差してしまうかわかりませんので、利用可能額を減額することにしました。・・・80万円に。

中途半端か!(笑)

これも不安の顕れですね。今はまだ、この先完済までに何があるかわからないので、とりあえず約半分程度に引き下げ。

債務残高が200万台前半くらいになったら、20万円まで引き下げるか、解約するか考えたいと思います。

できることから少しずつ、完済目指して前に進みます。