luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

今月も順調。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。

債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。

 

先月末から趣味を再開したこともあり、この土日は大充実の週末を過ごしました。

あまりにも幸せすぎて、週明けの今朝は、「んあ~、働きたくなぁ~い!><;」と

布団の中で大声出して抵抗してました。

 

土曜は私の趣味の帰りに、彼が迎えに来てくれて、事前に予約してくれていた

夜景が見える素敵なお店で、和食のコースディナーをご馳走になりました。

昨夜は自宅から近いイタリアンビストロでの夕食デート。

食事もワインも本当に美味しく、楽しい夜になりました。

こちらも全て、彼がご馳走してくれました。

 

お付き合い初めから、彼には週末ごとに、かなりのお金を遣わせてしまっています。

金額が高いお店ばかりなので、申し訳ない気持ちとともに、心配にもなります。

お金は大丈夫なのか、と私が聞くと。

「貴女と一緒に美味しいごはんを食べるために、平日めちゃくちゃ仕事頑張っているので、心配しなくて大丈夫ですよ」

と言ってくれるので、いつも甘えてしまっています。

当初から優しい人ではありましたが、最近特に、ますます優しくなった気がします。

借金持ちの私では、到底できない豪華な食事。雰囲気のよいお店での楽しいデート。

彼と出会えたこと、本当に感謝しています。

 

さて。6月に入り、諸々の支払いの状況が確定してきたので、普通口座の残金と、

これからお給料日までに引落がある、諸々の支払金額を確認しました。

Sゾンの約定引き落としが本日終わったので、残りは10日(今月は12日)の引き落としのみです。

今回は、食料品や日用品の支払いが思ったより安く済んだので、

dカードの支払いが予想よりも9千円ほど少なくなります。

先月は整体も1回しか行けなかったので、その支払いも計画より6千円ほど少なくなりました。

 

おかげで今月も、お給料日まで金策に悩むことなく、日々をゆったりと穏やかに過ごすことができます。

 

手持ちの夏物のワンピースをクローゼットから出してお洗濯をしました。

お気に入りのものだけを厳選して残して、色違いで購入したものなどもあるので、

またこれらを着てお出かけするのが楽しみです。

手持ちだけでかなりの数があるので、今年は今のところ、お洋服にお金を遣いすぎてしまう心配もないかな?と思っています。引き締めていかないと、です。

 

・・・。と、いいながら。つい先ほど、部屋着用のコットンニットロングワンピースを2枚ポチってしまいました。^^;(楽天スーパーセール…恐ろしい><;)

そういえば。今までは外出着がくたびれてきたものを部屋着に降格させてきていたので、最初から「部屋着」用にとお洋服を買うことってなかったかもしれません。

くたびれた外出着を部屋の中で着ても、気分的に落ち着かないので、潔くさよならすることにしたのです。

たとえ部屋の中であっても、彼の前でくたびれた服を着て居たくない、という気持ちからなのですが^^。