luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

7月のお給料(少ない…(;_;))

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。

債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。

 

あっという間にお給料日です。

借金返済のための金策に焦らなくてもよい状況のせいか、

本当に一か月が瞬く間に過ぎていきます。

先月はやる気がなく、生活残業もほぼしていなかったために、

若干さらに手取りが減っています。・・・税金ホントに引かれ過ぎだってばT_T

 

趣味活も本格的に再開したので、ちょいちょいお道具なのでお金がかかり始めており。

無駄な浪費をしないように最善の注意を払い、食費など、当たり前に節約しながら地道に生活して、冬のボーナスまではこつこつと返済していく作戦です。

 

金策に悩まされず、メンタルが落ち着いてきているついでに。

今のうちからダイエットも再開しようかな、と思っています。

昨年秋の事故で、歩行がままならなくなった時期は、

ちょうど寒くなり始めの、季節的にも身体が脂肪を蓄えたくなるタイミングだったようで・・・、なんと最高11キロも体重が戻ってしまっていました。(!)

借金返済と同様に、体の脂肪も再びそぎ落とそうかな、と決意した次第です。

 

先月6/20から本格開始して、前回同様にレコーディングダイエットと運動を併用で、

食べたいものは記録を見ながらできるだけ好きなものをバランスよく食べるだけ、

の方法で。開始(MAX体重)から、今朝までに5.1キロ減りました。

MAX体重の日は、生理周期的にも浮腫みがひどい日だったので、この減量分はほぼ、水分だと思います。むくみのない状態では、実質の脂肪は約1キロ前後(日によって、1.2キロ前後は増減するため)減っているかな?くらいではないかと思ってます。

日々の増減はあるものの、だんだんと数百グラムずつでも、順調に減ってくるとがぜん楽しくなりますね^^。

彼にも、顔が小さくなってきたことや、お腹周りの変化を感じ取ってもらえているようで*^^* モチベーション維持して、とりあえずの目標は、あと7キロ減らすこと!

借金返済も、ダイエットも、日々の地道な努力から~。