luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

意識高い系借金持ち。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。

債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。

 

無事に借金の返済支払いができているという安堵からか、

毎日があっという間に過ぎていきます。

 

今月分の支払いが全て完了し、あとはお給料日を待つばかりとなりました。

エポスカードのボーナス払い分引き落としがあるので、7月~8月は請求額が恐ろしいことになることが判明しています。

 

そして、今月末はいよいよ彼との楽しい温泉旅行を控えている身。

できうる限りの慎ましい生活をしなければいけません。

 

この3連休は、1日は定期メンテナンスで整体に行き、趣味活に精一杯取り組み。

残りの二日は彼と二人で区民プールに通い、カロリー消費と涼しさを求めて、

一石二鳥のコスパデートを楽しみました。

1回500円でがっつり泳げてシャワーも浴びられて、ほんとにお得!

夏は冷房で身体が冷えて基礎代謝も落ちるから、むくみがひどくなりがちなので、

効率よい運動がしたいと思っていました。

特にここ数日はウォーキングもできない異様な暑さですから、水泳はベストチョイス。

しっかり身体を動かして、リフレッシュ効果も大きいです。

 

お金を遣わずに賢く健康的に過ごす、意識高い系借金持ち。それがこの私(笑)。

大昔に買ったSpeedoのフィットネス水着が大活躍してくれています。

新しいフィットネス用の水着が欲しくなるけれど、ここはぐっと我慢します・・・。

(今年は海用の水着とラッシュガードを買ってしまったので・・・)

 

毎年8月と9月はカードの請求額が爆上がりするために、本当はセゾンの繰り上げも進めたいところですが、このままだと今年も赤字になりそうな気配がするため、

今月は約定返済に2万円だけ上乗せして、繰上返済に充てたいと思います。