luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

やはり師走は忙しない。

月初の経理処理など、時間との闘いの作業に加え、持ってる案件の細々した作業が

目白押しになっているので、実に慌ただしく、また時間の経過が瞬く間に感じられています。

 

寒くなると、布団からでるのが本当にイヤですね~。

私は誰にも見られていないことをいいことに、毎朝布団にうずくまりながら、

打首獄門同好会の「布団の中から出たくない」を口ずさんで駄々を捏ねています。

週の後半は遅めの出勤にしているので、5時、5時55分、6時30分、3回めのアラームで「しょーがないなーもー起きるか」と、やっと諦めて起き出してくるという感じです。

 

今週は、一週間分のお洋服のコーディネートを予め決めていたので、その中から着たい組み合わせを選ぶだけにして、準備にかかる時間が短縮できるのいいことに、のんびり髪を巻いたりしていたら、結局出るのがギリギリになる、という。

ちなみに、今日のファッションテーマは「バブル時代を忘れない(笑)」です。

今手持ちの金目のものをふんだんに身にまとって、心の不安と戦っています(笑)

 

昨日心配していた交通費実費の件、今日会社から正式に予告(?)という形で説明がありました。私は来月末で定期が切れるので、割と早いタイミングで、交通費支給がなくなります。やっぱり2月から立て替えになるのかー。2月って、一年で一番お給料が少なく、お金がなくなる時季なんだよなー。在宅勤務を増やす前提とはいえ、「交通費が出せないので、会社に行けません」とか、言えないよなー><;うーん。困った。遣えば使うほどポイントが貯まるオートチャージPASMOとかってあるのかな?

興味がない事には全く知識がないので、ちょっと調べてみようっと。

そして、交通費だけじゃなくて、在宅勤務がメインに切り替わるということは!

冬の高額光熱費問題が更に深刻化する、ということでもあるわけです。

雀の涙の在宅勤務手当では当然足が出てしまうので自宅の昼の寒さは尋常じゃなく、これにも対策が必要となります。

あーあー、もう、本当に頭が痛くなる・・・。来年どうやって借金を増やさずに暮らしていこうかしらTДT。不安で押しつぶされそうです。

ただ、とにかく今は忙しさに身を任せて現実逃避しつつ、お仕事をしっかり頑張ります。