luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

現金を遣わずに過ごせた週末。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。

債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。

 

また1週間が始まりました。今週を乗り切れば、お給料日です。

できるだけお金を遣わずに過ごしていきます。

現時点で、お財布に現金が2万3千円ほど入っていますので余裕をもって

月末を迎えられそうです。(それも今月末までの話・・・)

 

さて、先週末は、習い事で追の加の出費(集金)もなく、安心しました。

帰宅する途中で彼から夕食(居酒屋ごはん)のお誘いの連絡がありました。

そのまま彼宅へお泊り。夕飯代は彼にごちそうしていただき、ありがたかったです。

帰りに私の大好物のイチゴも買ってもらえて、すっかり大はしゃぎでした。

 

翌日のお昼も、彼に海鮮丼をごちそうしてもらったので、先週末はほとんどお金を遣うことなく過ごすことができました。

途中、コンビニでお茶やサンドイッチなどと、彼の部屋に置いておくもこもこルームソックスやアイブローペンシルなどをダイソーで買いましたが、総額千円とちょっと、

d払いにしたので現金の出費はありませんでした。

 

さて、本日も自宅から飲み物、食べ物すべて持参して出社し、お金を遣わずに過ごせています。

”今日もまた節約できた”という小さな達成感を味わうことで、我慢やストレスを感じないように工夫していきます。

・・・と、いうわけで明日はおやつを忘れずに持ってこようと思っています。

1日1日を、できるだけ楽しみながら頑張って乗り越えていきます!