luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

仕事終わりの外食デート

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。

債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。

 

仕事始めから1週間。月の3分の1が過ぎようとしています。

溜まった仕事を慌ただしく片づけていると、少し疲れが出てくる頃です。

 

仕事終わり、会社から出るタイミングでスマホを見ると彼くんからのLINE通知。

「今終わったところ」

と返信すると

「ごはん行こう」

のお誘いが。

「💛」

絶妙なタイミング?で、自宅の最寄り駅で彼君と合流。

スーパーに寄ってきていた私は、彼には先にお店に行っていてもらい、

いったん自宅に食材をおいてから、追いかけました。

ハイボールで乾杯しつつ、二人で仕事の話をしながら、

「美味しいお酒とごはん・・・T▽T」「元気をもらえるよね~*^^*」

ニコニコ、パクパク、ゴクゴク。

彼も珍しくハイボールをおかわりするほど、いつもよりもたくさん食べてました。

お支払いは、彼がごちそうしてくれました。

 

お店を出ても、まだ食べ足りない様子の彼。

私を家まで送ってくれている途中で、コンビニの前で

「豚まんたべたいなぁ」と言い出す始末。すごい食欲。

「ごはんの御礼に、豚まんは私がごちそうします」

と言ったら、「ほんと?やったぁ」と、子どものようにはしゃいでる。

コンビニを出てすぐに、「あち、あち♪」と言いながら喜んで豚まんを頬張る彼くん。

(・・・可愛すぎかよT▽T)

2時間にも満たないごはんデートでしたが、気持ちもお腹も大変満足なひと時でした。

急なお誘いでしたが、タイミングが合って良かったです^^。

ちょっと食べすぎてしまったので、今日から来週末までは、節約もかねて食事内容を制限していきたいと思います。

 

このところの私の生活。まだまだ300万を超える借金があっても、

以前ほどにメンタルが苦しくないのは、彼くんがいてくれるおかげだと思っています。

思いがけない人生のギフトをいただいている感覚です。

いずれは形が変わっていく関係と思っていますが、

今のこの気持ち、このひと時を大切にしていきたいです。