luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

1月の連休中の出費。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。

債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。

 

連休明けのお仕事は辛いですね。

今日からまた、お金のために、頑張って労働に勤しみましょう。

 

3連休は、初日に習い事の新年1回目の集まりと、新年会がありました。

二日目は彼とお出かけからのお泊り。昨日は1日彼の部屋でのんびりしました。

ランチは外食をしましたが、お散歩がてら移動は徒歩。

お支払いは、彼にごちそうになりましたのでお金は遣いませんでした。

 

3連休出費の内訳は、以下です。

 ・月謝+宴会+資料代 +交通費 (1/6)  ¥19,816

   ・交通費 (1/17)                   ¥812

  計                   ¥20,628

 

習い事の出費が早速痛いですね…。今月は残り、クレカや公共料金の引き落としと、

通勤費のチャージくらいで出費は終わる予定なのですが。

細かく記録することで、気持ちとお財布を引き締めていきたいと思います。

今日も、朝からお弁当と飲み物を持参して出勤し、なんとか節約できています。

 

借金以外の日常のことでいうと、先月の上旬~中旬にかけて、彼との関係に危機が

訪れるなどの出来事がありました。

話し合いの結果、関係の修復ができたのですが、いよいよ終わりかな、と覚悟で話し合いに臨みました。今まで言えていなかったこと、気持ちの面や、行動の面など、

双方の考えをお互いに話して、謝って、今後も一緒にいたいという気持ちを確かめ合うことができました(・・・と、私は、思っています。)

 

とはいえ、借金の話は、彼にはまだ話せていませんし、話すとしても、完済してから。

ある程度の金額の貯金もし始めたときに、打ち明けようと思っています。

その日を目指して、頑張ります!