luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

借金残額_2020年10月現在

おそらくピーク時は630万円ほど。

パンッパンに膨らんでいたと思われる(現実逃避しており、確定額を把握しようとしていなかったため)

私の抱える借金ですが、現在は借入先3件の総額約510万円、となっています。

債務内訳:(利息)       【現在の約定返済額】

①R  ¥2,763,076 (5.25%) 【¥30,000(¥60,000×2)】

②R(S) ¥1,202,956 (9.70%) 【¥20,000】

③SG   ¥1,132,993 (8.47%)【¥35,000】

 

うーん。ようやく120万ほど返済が進んだのね・・・。

何しろ、去年9月~11月でふたたび600万越えをたたき出してしまい、今年に入っても何度か自転車操業してしまったため、なかなか元金が減らず・・・だったのです。

まだまだ、到底人には言えない高額債務><。

それでも任意整理などせず、ひたすら繰り上げ返済&利息の低い口座への借り換えで完済を目指します!

とりあえずの目標は、

 ◎年内に500万を切ること!

 ◎年末手当(ボーナス)支給まで、絶対に追加借入しない!

めざせ、借金残債400万円台♪(完全に感覚おかしいですが)

ムダ遣いせず、粛々と過去の自分の愚行を償う生活を続けていきます!