luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

年末年始はなんとか乗り越えられそうです。

こんにちは、今週ももう半分まで来ました。

在宅勤務で自宅が寒すぎて、電気ひざ掛けと手元のカイロで頑張ってきましたが

昨日からとうとうエアコンを使い始めてしまいました・・・。

これで来月からの光熱費が高額になること間違いなしです><;

とはいえ、できるだけエアコンの使用時間を限定したいと思います。

 

今月のお給料明細を確認しました。先月は残業もけっこうあって、

年末調整の還付金が期待通り?少し戻る関係で、今月は手取り支給額がいつもより多くなりました。34万3千円ちょっと、です。毎月このくらい手取りがあればなぁ。

ボーナスの残りと合わせて、1月の家計についてはなんとか、ギリッギリ?で、

やり繰りができそうです。(何しろエポスカードの高額請求がヤバい><)

ただね・・・。ボーナスの補填を1月分で使い切ってしまうとなると、これからやってくる、魔の2月~4月を、どう乗り越えるか!

(去年はこの3ヶ月で借金が約30万増えましたTへT)

今月から残業代もほぼつかなくなるから収入が減るわけだけど、

調子に乗って色々買い物した支払いに、どう対応するか・・・。

なんで毎回同じ事を繰り返すのか・・・。ホントにアホだなぁ;Д;

出来る限り借金増やさずに、お金をかき集めなきゃT_T。

売れるようなものも、もうないんだよな・・・。